2010年09月09日

白灯釣行

超久しぶりに白灯に泊り込みに行ってきました、

白灯釣行

昨年の9月9日まぐれでミーバイを釣ったから、今年の9月も釣れるかも
って安易な気持ちで白灯行って来ました。(笑)

先日某オークションで仕入れたニュー板バネ&竿(振出し小笠原24号)
のテストも兼ねて・・・(笑)
超長い!白灯釣行
今回一緒に白灯釣行に行ってくれたs 君、密かに「タマン」釣っています!!あと「ギギ番長!」
彼の釣り方勉強になりました(笑)
メタボエビス美味いらしい。

あんまり大きな当たりもなく、日が暮れてギギ釣りに夢中になっていたら
小笠原24号がギュイ~~ンって(笑)
白灯釣行
「よっしゃーーミーバイ来たーー!!」って勝手に決めつけ竿に飛びつきゴリ巻き!!途中2回テトラに入らたけど竿のテンション微妙に調節したらすんなりと上がってきました!!
さすが最強小型板バネ!恐るべし(笑)
上がってきたのはもちろん!!
白灯釣行
「ミ~~~バイ4キロup!」
久しぶりで興奮して色々写真を撮る余裕も無し!!(笑)

その後もう一本の小笠原24号がチャー曲がり!!(笑)
またもや飛びついてゴリ巻き!!しかしさっきより引きが全然強い!!

「本命!!来てくれよ!!」って心の中で叫びながらゴリ巻き!
これもテトラに何度か入られながらなんとか浮かしました・・

浮いた瞬間「タマンか??」って思ったが、なんかタマンよりごつい(笑)
タモですくって見るとはじめて見る顔

白灯釣行
白灯釣行
白灯釣行

6キロup!!ナミフエダイ・・・初めて見た(笑)

その後すぐにシブダイ!!
白灯釣行
この子はすぐ浮いてきました(笑)

とりあえず昨日・今日の釣果です
白灯釣行
ん~~本命の「タマン」が釣れない・・・釣りたい(笑)






同じカテゴリー(泊まり込み)の記事
徳之島遠征~~~♪
徳之島遠征~~~♪(2014-05-05 16:38)

今年最後の沖堤防
今年最後の沖堤防(2012-10-15 21:05)

ギギ釣行
ギギ釣行(2012-10-12 20:22)

枕崎沖堤釣行
枕崎沖堤釣行(2012-07-24 22:35)

沖堤釣行7/21
沖堤釣行7/21(2012-07-22 16:31)

沖堤釣行
沖堤釣行(2011-11-29 06:28)


Posted by てつじん ポッチマン at 13:50│Comments(3)泊まり込み
この記事へのコメント
楽しみにしてます(笑)
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年09月09日 15:26
てつじんさま、ありがとうございました!
3日間お騒がせしました!
さっそく学んだことを実践しているまりちゃんです。
小人たちは8時に寝たよ~
片づけはまた今度・・・

そしてねー便利なサイトがあるのでお知らせ。
もしかして知ってるかな?
WEB魚図鑑ってあるんだけど
釣った魚の名前がわからなかったときに
ヒレや、魚体の形とか、色とか
見た目でわかる特徴を入力していけば
絞り込んでいって魚の名前検索できるよ!

知り合いの美容師さんから教えてもらったー!
その人はクロダイにはまっている。。。

あーこんな釣り情報流したら
奥様に怒られるかも~!?

んじゃ、ありがとうございました!
またねー!
Posted by まりちゃん at 2010年09月10日 01:46
Y君お久しぶり、徳之島アツイよ~~釣りにおいで~~(笑)

まりちゃん、民宿泊まり楽しかったでしょ??
ぜひチビ達連れてまた遊びにおいでね。
Posted by てつじん ポッチマンてつじん ポッチマン at 2010年09月10日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
てつじん ポッチマン
てつじん ポッチマン
タマン釣りを流行らせたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE