2015年08月08日

吐噶喇遠征part1

夢にまで見た吐噶喇!行って来ました!

吐噶喇??

ハッキリ言ってヤバイっす!

先月31日夜中11時30分、鹿児島の枕崎港
から武岡フィッシングさんで吐噶喇、
諏訪之瀬島に行って来ました。

片道6時間!笑

諏訪之瀬島に着いたのは午前6時過ぎ、

島の北にあるドクロ瀬に6人渡り、
そこから西周りで何人か渡り

自分も無名の瀬へ!笑吐噶喇遠征part1


いつも通り最強小型板バネをセット!笑
吐噶喇遠征part1
吐噶喇遠征part1
吐噶喇遠征part1

朝まずめを狙います!

サンマを掛けて打ち込むと!
いきなり当りが!

記念すべき初の獲物は吐噶喇遠征part1



バラハタ!

バラハタを数尾追加して、

イシミーバイ40近いのが数尾

打ち込むと10秒もしない
うちに何かが当たる!これ本当!笑

サンマを掛けて打ち込み小型板バネにセットして待つ!

そしたら、いきなり当りが!
ドン!ドン!ドン!と3回!

小笠原24号がヤバイぐらいゲキ曲がり!
ペン4/0HLWフルロックから糸が、
どんどん引きずり出されていく!驚

こんな当りは初めてなので、ちょいと
ドン引きしながら、竿に飛びつき応戦

そしたらバキィ〜!って小笠原24号の
竿尻が破壊!


やっぱり最強小型板バネよ〜〜!爆

それからが大変、竿を手に取り見えない
化物と勝負!

竿尻の無い竿を腹に刺し両手で竿を持ち
応援団旗ポーズでブリッジ!爆

それでも、糸はどんどん引きずり出され
スプールの芯が見えてきた!爆

とっさに左手でスプールを鷲掴み!
無理やりハンドドラグ!爆

コッチのラインはBIG ONE 50号!
安いけど強いクッションゴム!笑

そこから竿を化物と一直線にして
漢の綱引き開始!

いっとき膠着状態が続き、相手も疲れたのかだんだん寄ってきた


竿尻の無い竿、ヘソの前にペン4/0!
巻くのは超超超〜〜〜大変でした!爆

開始から30分過ぎ、だんだん相手の姿が
見えてきた!

なんと、サンマに食って来た化物は!

カマジ!ガーラ!

来た〜〜!
吐噶喇遠征part1






















Posted by てつじん ポッチマン at 19:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
てつじん ポッチマン
てつじん ポッチマン
タマン釣りを流行らせたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE